料理すること、食べること。管理栄養士 廣野沙織のブログ

科学的に美味しく料理をつくる方法と、食べ物の栄養効果について、レシピ付きで分かりやすく解説しています。

LINE新サービス「トークケア」&「Wizball」、専門家として活動中!

f:id:hironosaori:20181018095116j:plain

 

こんにちは!管理栄養士の廣野沙織です。

今回は最近始まったお仕事のご紹介になります。

今や欠かせないコミュニケーションツール「LINE」。それを運営するLINE株式会社さんが新たに始めたサービス「トークCARE」と「Wizball」にて、専門家として活動させていただいております。

初めて聞いた!という方も多いかと思うので、サービス内容を中心にお仕事の紹介をしたいと思います。

 

お悩み相談サービス「トークCARE」

f:id:hironosaori:20181018093630j:plain

 

 トークCAREとは・・・

「トークCARE」は、恋愛・美容・ダイエットなど様々なジャンルの専門家と「LINE」のトーク上で直接相談することができるサービスです。

ユーザーは、専門家の検索から相談までLINE上で完結することができ、事前予約や専門家の元へ出向く必要がないため、時間や場所を問わずに、友だち感覚で相談することが可能です。

引用:https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2018/2217

 

専門家との距離がぐっと近くなったサービスですね!

私は管理栄養士として、主にダイエットに関するお悩み相談を、電話あるいはチャットにて受け付けております。

「なかなか痩せない」「どんな食事にしたらよいのか分からない」「効率的に減量したい」などのお悩みがある方、お気軽に相談ください。

 

LINEアプリをダウンロードしていれば、使い方は簡単。

「LINEアプリ内ウォレット」タブを選択→関連サービス内「トークCARE」を選択するとアクセスすることができます。覗いてみるだけでもOKなので、興味がある方はぜひ!

 

Q&Aサイト「Wizball」

f:id:hironosaori:20181018084817p:plain

Wizballとは・・・

Wizballは知識共有のためのQ&Aサービスです。

LINE独自のブロックチェーン(LINK chain)を基盤とし、サービスの価値向上に貢献したコミュニティメンバーと価値を分かち合うことで、よりよい情報共有環境を創り上げていくことを目指します。

引用:https://wizball.io/info

 

簡単にいうと、質問者、回答者が集まるQ&Aサイトです。良い知識を提供することで貢献した回答者にはポイントが付与され、ポイントが貯まると換金することができます。

 

現在はさまざまな分野の専門家もWizballに登録しており、主に回答者としてWizballコミュニティ活性にむけた活動しているのです!

▼専門家一覧

https://wizball.io/specialists

私は管理栄養士として主に栄養や料理に関することの質問などにお応えしております。

 

興味のある方はぜひWizballに登録してみて、気軽に質問してみたり、回答してポイントを貯めるなど、サービスを楽しんでみてください♪

 

wizball.io

 

 

長くなりましたが、以上が新しく関わるお仕事の紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました!