料理すること、食べること。管理栄養士 廣野沙織のブログ

科学的に美味しく料理をつくる方法と、食べ物の栄養効果について、レシピ付きで分かりやすく解説しています。

ReDINE(リダイン)で料理教室を主催します!

f:id:hironosaori:20180621140145j:plain

 

皆様、こんにちは!管理栄養士の廣野沙織です。

突然ですが、今回株式会社favy様が運営する、食体験プラットフォーム「ReDINE」で
料理教室を主催することになりましので、ご案内です。

 

▼イベントページ

 

redine.jp

 

料理教室のテーマは、色々と考えた結果、「カラダ喜ぶ減塩」をしながらも「美味しく味付けるコツ」

にしました。

 

このテーマに至ったったのは、

最近、出張料理や食事指導のお仕事など多くいただいており、「美味しい料理」と「健康」、どちらも大事だと実感しているからです。

「減塩しながらも美味しい味付け」というテーマは、まさに「美味しさ」と「健康」どちらも叶える料理。

「料理のコツの科学」を交えながらの座学と調理実習となっています。

 

難しそうにみえるお魚料理も学ぶことができますよ♪

f:id:hironosaori:20180621140902j:plain

 

季節感たっぷりの献立です。

f:id:hironosaori:20180621141008j:plain

<献立>

・椎茸と牛蒡の鶏そぼろご飯 
・アジの南蛮漬け
・手作り胡麻ドレッシングサラダ(サラダはビュッフェスタイル)
・焼きナスとミョウガのお味噌汁
・牛乳白玉の黒蜜きな粉かけ

 

各メニューに、異なる減塩の秘密が隠されています!


さらに、開催場所は休業日の飲食店のスペースお借りするという
新しいタイプの料理教室。

 

開催場所はこんな素敵なお店です♪

coffee mafia 飯田橋店(画像出典:

https://redine.jp/events/50

オープンキッチンという内装を活かして、皆様と楽しめるように料理教室を行いたいと思っています!

 

もう少し詳細が知りたい方や、参加の申し込みは

以下のページからお願いいたします。

 

redine.jp

 

みなさまとお会いできるのを楽しみにしています!