梅雨が旬のイサキは卵も美味しい!

  • URLをコピーしました!

こんにちは、管理栄養士・料理家の廣野沙織(ひろのさおり)です。

梅雨入り早々、今日は台風の影響で雨風が強かったですね!

大好きな合羽橋へ色々とアイテムを調達しに行き、その後はレシピ用の食材を購入したりと、雨の中外を動き回った一日でした。

そんな中、スーパーで見かけた旬のお魚「イサキ」。

イサキの旬は、5~7月ごろですが、最も美味しいのは梅雨の時期と言われています。

「梅雨イサキ」なんて言葉もあるくらいです。まさに今が食べごろ!

お魚の味がしっかり楽しめる塩焼きにすることに。

イサキは卵も美味しく食べられるんです!

さっと茹でて塩やポン酢をかけていただきます。

雨が続く日々でも、旬の食材を楽しめば気分も晴れやかですね☆

イサキはこの時期とってもオススメなので、ぜひお試しください!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!