料理すること、食べること。管理栄養士 廣野沙織のブログ

科学的に美味しく料理をつくる方法と、食べ物の栄養効果について、レシピ付きで分かりやすく解説しています。

奇跡の果実にDOKI DOKI!

 

今日は国際食品・飲料展 FOODEX JAPAN 2018で、とあるつながりの会社の展示をお手伝いしてきました。

 

f:id:hironosaori:20180309200821j:plain

 

シンガポールにある会社「DOKI DOKI」 の「奇跡の果実(MIRACULOUS FRUIT JUICE)」という商品。

 

f:id:hironosaori:20180309201034j:plain

 

印象的な会社名と、素敵なパッケージです。

DOKI DOKIというのは、日本語のドキドキという言葉が由来。その名の通り、驚いた時や興奮したときの胸の高鳴りを表現しているそう!

この商品は、サワーソップやドラゴンフルーツ、ブルーべリー、パッションフルーツなどのいわゆるスーパーフルーツを使用した、インスタントドリンクです。

パッケージの中身はピューレ状になっており、それを氷と水で5倍程度に希釈して飲みます。

 

サワーソップという果物は、私もこれまで知らなかったのですが、抗がん作用があるという研究発表もあるようで注目度が高まっているようです!

Annona muricata 1.jpg

(サワーソップ 出典:Wikipedia)

 

見た目がドリアンに似ている…という印象を受けました。

個人的な感想としては、クセがないため飲みやすく、とても美味しい!

 

商品の中には「オメガ3脂肪酸」を含むチアシードも入っているものもあります。

オメガ3脂肪酸は、体内で合成できないため食品から摂取する必要があるので、そのような栄養素が摂れるのもとても魅力的。

 

現在はシンガポールのスーパーとオンラインショップでのみの販売しているそうですが

日本で販売される日もそう遠くないのではないでしょうか!

 

DOKI DOKI の奇跡の果実、興味をもった方は下のリンクからHP飛べます♪

 

Miraculous Fruit Crush | DOKIDOKI